本文へスキップ

TAMANO COMMERCIAL and TECHNICAL HIGH SCHOOL

TEL. 0863-31-5341

〒706-0012 岡山県玉野市玉6-1-1

生徒の皆さんへ

保健室より

インフルエンザなど「学校において予防すべき感染症」と診断された場合は、医師の指示に従い、感染のおそれがなくなるまで、家庭で療養してください。出席停止扱いとなり、欠席にはなりません。 そして、医師の判断により、感染のおそれがなくなったら、医師に「治癒証明書」に記入していただき、学校(担任)に提出してください。


教育相談室より

生徒の皆さんが安心して学校生活を送れることを願って、「相談できる場」の提供に取り組んでいます。学校生活において、何か気になることや心配なことがありましたら、どんなことでも相談してください。

人間は誰でも、多少なりとも悩みをもっているものです。特に思春期においては,悩みや不安をもつことによって、自己の自立や成長へのステップになることが多くあります。 自分一人で解決できるものもあれば、誰かに話を聞いてもらうことで気持ちがスーッと楽になることもあるでしょう。家庭でのこと、友人のこと、進路のことなどどんなことでも構いません。 気楽に話しにきてください。秘密厳守で担当教員が真剣に話を聞き、本人の意志を尊重しながら、ともに考える姿勢を大切にしていきます。


4月

教育相談スタッフとしてスクールカウンセラー(臨床心理士)が定期的に来校しており、必要に応じて関連の専門機関からの情報を提供しています。どうぞ気軽にご利用してください。


バナースペース

玉野市立玉野商工高等学校

〒706-0012
岡山県玉野市玉6-1-1

TEL 0863-31-5341
FAX 0863-31-5342
webmaster@tamanosho.ed.jp
※ @は半角に置き換えて下さい。